同じ想いのみんなと、心の手をつなげたら…
ポチっ♪が励みになります!(^^)!

今日は、おにぃのスイミング&お嬢さんのHIPHOPのレッスン日
HIPHOPの方は、当然先生が変わるとダンスも変わる

「新しい先生は、ステップが早くて、難しい~」

でも、母的にはそこを乗り越えてほしいと思ってる
りこっぴですが

皆さんは、いかがお過ごしですか?


昨日に続きいい天気
そんな暖かい日の今日
お友達と、弘人に会いに・・・


ポチっ♪が励みになります!(^^)!


中華街の方にご用事のあったお友達と
ひと恋デート

せっかくこっちに来る用事があるんだったら
連れてって&行こうということになり

     GO

案内してくれた、おじさん(役職知らなくてごめんなさい)は
ほんと親切な方で・・・

お  「何回目?」

り  「彼女は初めてで、ワタシは2度目です」

お  「そういえば見たことあるねぇ」

~ワタシが来たのは2年前だけど覚えててくれてた?^_^;~

今回は、前回よりも説明の仕方が丁寧&細かくなってて
船の構造から、工場周辺の歴史まで丁寧に話していただきました
そして初めて見れたモノも


追記を閉じる▲
ポチっ♪が励みになります!(^^)!

【2009/10/21 21:26】 | ひと恋ロケ話し
|
昨日、床暖をつけたまま寝ちゃいました
滅多に、スイッチを入れないので
つけたの忘れちゃうんだよねぇ・・・
雪国生まれなのに
最近、寒さにめっきり弱くなった
りこっぴですが

皆さんは、いかがお過ごしですか?


明日はTV誌の発売日!
LIFEは、表紙だし
ガイドは、100のオキテの超レア写真があるらしい
ジョンは、連載があるし

どれにしようかなぁ

迷っちゃうぅ~

カツカツは、未公開シーンがあるんでしょ?
こっちも楽しみ



新しいドラマもスタートしたし
ひと恋のロケ話も今日で最後です

なるべくまとめようと頑張るけど
なにせ文才がないので長いです

12月4日

この日も夜、チャリを飛ばしました
もちろん子どもと、お風呂に入った後なので
スッピンです・・・
ポートサイドに着いたら、やってました

公園の前を、菜緒が走っている撮影でした
見物してる人も少なく
車の台数も少ない・・・

いつも見物人の整理をしてる人に
おおっぴらに聞いたらマズイかなぁと思い
後ろから 
「ご苦労様です、これから亀梨クンの撮影ありますか?」

「今日は、ないよ」

う~ん残念でもせっかく来たので
ちょっとだけみて帰りました

次の日の12月5日
お友達からのメールで
「夜あるよ!来れる?」 ハイ!もちろん

桜木町のドコモショップで待ち合わせ
最初のシーンは、駅前の歩道橋で
甲、亜裕太、裕子ちゃん、3人のシーン
駅に裕子ちゃんを見送りにきたシーンだったみたい
でも残念放送ではカットでした

場所を、弁天橋の方に移動して
撮影の準備!
移動したコウキくんは、ロケ車の前の歩道で
歌を口づさみながらダンスしてました
歩道にいると、「移動してくださ~い」と言われるので
階段の上から見てたの、だから何の歌なのかは聞こえず・・・
もしかしたらRapだったのかもね

いよいよ弁天橋での撮影準備
友達と、何処でみようか?と橋を行ったり来たり
その行ったり来たりしてる間に
いつの間にか亀チャンが川に降りる階段に座ってたの
もうビックリ!いつのまにぃ~
でも、止まるわけにはいかないので
結局は道路の反対側へ

弘人、甲、亜裕太の3人の撮影
リハを何度か見てるうちに気づいたの!
何分か事に、一般の人を通してるのに!
歩道を半分に分けてるけど、横を通れる!

ワタシも含めて3人だったんだけど
通りましたよ、何度もゆっくりは歩けないけど
近くで見れることには変わりないし
3~4回目かな?気づいてくれたのよ(#≧∀≦#)
橋の真ん中でスタンバッてる
コウキくんが指さしてアレッ?みたいな顔して
次通った時に、真ん中にいた亀チャンも、その隣にいた裕太クンも!
笑われました笑ってくれたんじゃなくて
笑われたの!いいのそれでも!
笑われて喜ぶなんてMだよね^_^;

撮影が終わって
亀チャンがトイレに行く時はすごかったよ
亀ちゃんを前後3人づつ6人がガードして、
そのあとを若い子たちがゾロゾロ・・・
ワタシ?おばちゃんは、そこまでついてかないです^_^;

出てきたあと、ロケバスに入ろうとしたんだけど
ちょうどその時、飲み帰りの会社員の一団と重なっちゃって
お酒も入ってるからなのか
結構近くまでグイグイ行って、写メをカシャカシャしてたの
みんな激怒りよ

そのあとまた撮影あるのかなぁと言いながら
出ていく車を見て、お友達が
「あっちの道だと、東京だぁ」と一言、感心しちゃいました

「今度は土曜日ねぇ」の約束でこの日はバイバイ


12月9日
夜、神崎家での撮影
だったけど、黒のダウンを着た弘人と
菜緒の撮影
何度か、駐車場から見えたけど
どうも、この日が工場での最後の撮影だったみたい

西Pと、亀チャンの乗った車、はるかちゃんの車を
見送って帰りました
何で西Pがわかったかと言うと
雨が降って傘をさし、見送ってた私たちに
車を止めて、窓をあけて
「風邪ひかないようにねぇ」って声をかけてくれたの
うれしかったなぁ

長々と付き合ってくれてありがとうね
これが、ワタシの見た

たったひとつの恋

です。
このドラマは、ワタシに色んな変化、出会いをくれたドラマです

その出会いに本当に感謝します





ポチっ♪が励みになります!(^^)!

FC2blog テーマ:亀梨和也 - ジャンル:アイドル・芸能

【2008/01/15 23:53】 | ひと恋ロケ話し
トラックバック(0) |


MoMo
りこちゃん、まだ、夜明け前で~す。
ここ数日、さぶいよ~!!
風邪ひかないようにね~~(^.^)

ひと恋・・・いい思い出になったね♪
それで、よけい亀ちゃんの事好きになったでしょ。。
亀ちゃんとの出会い、
お友達との出会い、
そう言うのって、特別・・・!よね
なかなか、ロケなんて見られないから、
ラッキーだったね☆
また、どこかで見られるといいね~(^^♪

アイドルのファンになって、
この年になって、
色々な経験できるよね・・・(笑)

まだ、TV誌発売や、
土曜日のメレンゲ、志村動物園、1ポンドの福音と
亀ちゃん祭りが続くわぁ・・♪



管理人のみ閲覧できます
-



きょー
なんか、ひと恋がまた見たくなったぁ。
弘人見て、亀ちゃん好きになった
私にとってもこのドラマは特別!

それを、生で見てたなんて!
うらやましいぞ~。

私がりこちゃんと仲良くなれたのも、
元はといえば、弘人のおかげかもねっ。


りこより
MoMoさんへ
このときほど、東北の田舎から
横浜に就職して
良かったと思ったことはないわっ!
ホント貴重な体験ができました

まぁ、横浜に出て来たときは
まさか、ジャニに嵌ると思ってなかったけどね^_^;
この歳になって中学の時みたいに
$誌買うとも思ってなかったし
でも、今がサイコーに楽しいの♪
ねっ(*^^)v



りこより
きょーちゃんへ
そうだね、ワタシも
ひと恋がなければ
ブログもやることなかっただろうし
ひと恋があったから
きょーちゃんとも出会えたんだもん♪
色んなお友達ができて
感謝e-405感謝e-420

ひと恋の時期の雑誌のファイルは
今でもよく開くよ♪
弘人の、切ない表情がさぁ・・・
でも、見てると心が
いっぱいいっぱいになっちゃう




りこより
隠しコメさんへ
遊びに来てくれてありがとう♪
コメ残してもらえてうれしいです
これからも宜しく
お願いしま~す(*^^)v

コメントを閉じる▲
今日は、近くの神社に初詣に行ってきました
賽銭を2回に分けて、ガラガラ♪
ひとつは、子供のこと
もう一つは、もちろんチケット
こんな参拝で不謹慎かなぁと思いながらも
しっかりと、お願いしてきた
りこっぴですが

皆さんは、いかがお過ごしですか?


世界記録工場!
やっぱり、小出しで来ましたねぇ・・・
前半後半に分けてですか

今回は、クロマティーをはじめ、
周りが、座ってもデカイ人ばっかりで
亀チャンがすごく可愛く見えちゃった

でも、残念三振でした
投げる事にスピード上がってんだもん
上野選手も、マジモードだからね

亀チャンも
「この番組って結構、引きずりますよね・・・」って
やっぱり、引きずっちゃうんだ^_^;

来年も出ちゃえ~、リベンジだぁ


続きは、久々ひと恋話、結構長いです(-_-;)
ワタシの手帳
11月2日にロケを見てから、11月25日まで
な~んも書いてないの
でも、この間もチャリで走って
工場で何度か見かけてたし
25日も「昼、神崎家でロケ!」って書いてあるけど
内容がわからない
もっとちゃんと書いとけばよかったぁ(-"-)

日にちは忘れたんだけと雨が降ってる日があって
ワタシを含め、何人かが傘をさしながら
駐車場のうしろの方から見てたの
でも、弘人が外にでてるわけではないんだけどね

その日に、今でも連絡を取り合ってる
お友達と、知り合いました

お互い傘さしながら、チラチラお互いを意識してたんだけど
その時、駐車場にいたスタッフの方が
「今、休憩中だから、出てきていいよ」と声をかけてくれて(*^_^*)

それを、きっかけに話すことができて交換

その人は、近くの人ではなかったんだけど
ワタシがチャリ回りして「やってるよ!」をすると
電車でとばして?来る、とってもアクティブ姉さん♪

ある日は、駐車場に様子を見に来たスタッフさんと
そこにいた、お友達を含めた数人で

ス 「みんな、亀梨クンのファンなの?」   
  「何で、視聴率上がらないと思う?脚本も、キャストもいいと思うんだけど・・・」

みんな 「○ジがこの時期に、あの番組をぶつけてくるのは意地悪!」
     「時間を1時間遅らせた方が」
     「土9は、今までバラエティ枠だもん」などなど

     「最終回の延長は?」
     「その後のスペシャル番組は?」という意見も

スタッフの方の真剣に答えてくれてたし
みんなも、いろんな意見を言ってました
話しに参加してたワタシは、なんだか不思議なカンジだったなぁ

何日かして、仕事の休憩中に
「これから○○カフェでロケあるけどこれる?」

えぇ~これからあるのぉ
でも、仕事が終わったら、まだ幼稚園だった
お嬢のお迎えもあったし、おニイも帰ってくるし
平日の昼は、動けませんでした

後からまた、連絡をくれたんだけど
カフェでのロケは、見学のファンがほとんどいなくて
お友達を含めた、4人だけ!

車で現場を後にする、亀チャンにも
窓を開けて、手を振ってもらったとテンションでした

ミラクルだよねぇ

12月3日(日)も夕方から神崎家でロケって
手帳に書いてあるけど
思い出せませ~ン

ワタシが見たロケも
残すところ、12月4日、5日、9日のみとなりました

またの機会にエントリーしたいと思います

文をまとめるのに下手なワタシに最後まで
読んでくれて、ありがとうね

感謝


追記を閉じる▲
ポチっ♪が励みになります!(^^)!

FC2blog テーマ:亀梨和也 - ジャンル:アイドル・芸能

【2008/01/03 23:34】 | ひと恋ロケ話し
トラックバック(0) |


みぃ
りこちゃん、こんばんみぃ☆

ひと恋話、いつもありがとう。
楽しみにしてるから嬉しい☆
スタッフさんとの会話、興味深く読んだよ!
周りの生の声をそうやって聞いたりしてるんだぁ!
「何で視聴率上がらないと思う?」って所がちょっと悲しいね・・・
次も同じ枠だからちょっと心配な気もするけど。
でも、勝手に何かいけそうなんじゃないかと(笑)
私達は数字なんて!って思っててもやっぱ
その世界では数字も重要なんだろうねー・・・

カフェでのロケ羨ましすぎ☆☆
りこちゃん残念だったねぇ。
また次回、楽しみにしてまぁす♪


みずお
りこっぴサン、あけましておめでと~!
ブログの方にコメ、ありがとね♪
しっかし…りこっぴサンのヲタ活動、すごいです!(驚)
スタッフさんからも意見求められたりするのね~
なんか作り手側の真剣さが伝わって来て。
ちょっと感動しちゃったよ~
今度のロケはどこ辺りなんだろね?
千葉もこれから県をあげてロケ地の誘致に取り組むらしいので。
りこっぴサンみたいにそのうち、チャリでロケ地に向かうあたしもいたりして(笑)
今年も楽しいお話、いっぱいしてね!
また1年、めいっぱいエンジョイしましょ~♪


MoMo
りこちゃん、おはよ~!だね、もう・・・
正月休みなんて、あっ。。と言う間で・・・
(私は、月曜から仕事だけどね・・)

ひと恋、、懐かしいなぁ。。。
りこちゃんも、けっこうアクティブに
チャリ飛ばしてたんだね~~(笑)
今回も、横浜ロケしてるみたいだし・・♪
(何処だか私には、さっぱりワカランが・・・笑)
日テレって、わりと同じ場所使ってるよね。。
りこちゃんの、レポ読みながら、想い出すわ☆
次の回も、楽しみにしてるよん。

ボクサー亀ちゃん、楽しみだね(^_-)-☆


りこより
みぃちゃんへ
ワタシ達は、ドラマを純粋に
そのまま楽しんでるけど
現場の方たちは、
やっぱり気にするとこなんだろうね
その時は、夜で見学してる人数も少なかったから
そんな話もできたのかも
ホント貴重な体験だった

いよいよ来週だね♪


りこより
みずおさんへ
チャリで行ける範囲ならいっちゃうよぉ~(*^^)v
特に夜はね!
電車で来てた人もいたよ
終電と、駅までの時間を計算して
後ろ髪をひかれながら帰ってた人もいたしね
近くでやってるってわかったら
みずおさんも絶対チャリ飛ばすと思うよ(笑)


りこより
MoMoさんへ
MoMoさんと知り合う前だもんね
この時は、ブログ巡りなんて全くしてない状態だから
一人で行動してたの
今みたいに、亀チャン繋がりの
お友達がいっぱいいたら、楽しかっただろうなぁ
って思う♪

ねっ!今回も多いらしいねッ横浜ロケ!
でも、わかんな~い(>_<)どこだろね?


コメントを閉じる▲
TV誌の発売日
ジョンくんをお買い上げ!
明日は、ガイドもお迎えに行きそう・・・
だって、亀チャンがプレゼント持って
”いる?”って言ってたんだも~ん

仕事帰りに、本屋に直行しそうな
りこっぴですが

皆さんは、いかがお過ごしですか?


今週のジョン!
愛はKATーTUNが2ページ

クリスタルケイとのコラボでの
リハーサルの様子
歌を歌いながらなぜか田口クンの髪の毛を
イジイジする亀チャン
でも、顔は真剣の歌を歌ってる亀チャンなの

19日放送ドックヨガ&あぶないプレゼント交換の様子も

オフショットは嬉しい


久しぶりのロケ話し

11月2日(木)
この日は、幼稚園がお休みだったので
お嬢と2人で弘人のお家へ

階段を上って黄色い柵の所に
カメラが設置してあって
スタッフのみんなが、準備をしてたけど
この日、亀ちゃんは確認できず

子供が一緒だと、ヒマだの、お腹すいただの・・・
あっという間に、おニイの帰ってくる時間に・・・

後ろ髪をわしづかみにされるのを
カンジながら帰りました


そして次の3日にも

祝日の土曜ということで
結構な人が道路と駐車場にいました

最初、駐車場にいたら
船が着く角の所にカメラが!
こんな近くでみれるのかなぁ
ドキドキしてると、
作業着をきた亀チャン登場

かっこいい(*≧∀≦*)

見てるみんなに一礼

そして角の所に座ったら、後ろ向いちゃった
それと同時に
駐車場にいたスタッフさんが

「道路のほうに移動してくださ~い」

みんなでぞろぞろ移動してると
40代位の人が、
「ちょっとくらい見せてくれたっていいじゃない!
              もうドラマ見ないからね!」と
スタッフさんに文句を言ってたの

子供もびっくりしてた

映り込んじゃうから移動をお願いしたんだろうに
そんな言い方しなくてもねぇ

それから、スタッフさん達の声は聞こえてたけど
亀チャンは確認できず・・・

しばらく道路にいたら
目のまえの川に
30cmくらいのエイがス~イスイ
子供達は、エイを見れたのが
この日一番だったみたい^_^;
海から迷って来ちゃったのかな?



カツカツ♪
今日、って言うか明日だよね、日付変わってるけど
1:03・・・初めてリアルで見れないかも
サッカーの延長がなかっただけ
ありがたいかな



昨日は拍手をありがとう(*≧∀≦*)
ポチっ♪が励みになります!(^^)!

【2007/12/12 22:09】 | ひと恋ロケ話し
トラックバック(0) |


きょー
TV誌いつも忘れるヤツです。
立ち読みだけど(笑)
明日見てみよう!

弘人な亀ちゃん、さぞかしかっこいいんだろうね~。
私も近くで見たかった。

お嬢チャンは亀より・・・エイね・・・



nanami
りこちゃん~いつもは出遅れのTV誌だけど
今回はしっかり読んで帰りましたあ~え?!立ち読み 汗
亀ちゃんほんと礼儀正しいよね~
ちゃんと一礼するなんて
娘ちゃん~大きくなったらあの時しっかり見とけば・・・
なんて後悔しない???かしら



ホワ
はじめまして!!

って、上を見たらきょーちゃんが(なれなれしくてごめんなさい)いたわ。
今、ちょうど、きょーちゃんのとこに行ってきたんで、ビックリ・・・て、ほどでもないか。
時間のある時に、にこかめちゃんのブックマークしてるブログ、お邪魔してま~~す。
みな、個性的で愛があふれてて、感心しながら見させてもらってます。
りこっぴちゃんのロケ話、興味深く読ませていただきました。
こういう時、都会はいいですね。
ウチの方、苺のハウスはあるけどなぁ。
それにしても、「もうドラマ見ないからね」という40代くらいのおばさん、自分のことしか考えてないのね。
もう、恥ずかしいわ。
そういう人が亀ファンだと思うと、残念です。
思いやれない人って、イヤですね。

て、脱線しちゃってごめんなさい。
貴重なロケ話、ありがとうございました!!
ブログも、無理しないで、でもガンバ!!




りこより
きょーちゃんへ
ウチは新聞とってないから
TV誌は、いつも買うんだけど
中身を見てから今週は「コレ」って決めるの
時には、1冊じゃ済まない時も・・・

未だに2人して
あの時見たエイのことを言う時あるよ!
なんだろね?
急に思い出すみたい(笑)


りこより
nanamiちゃんへ
ホント礼儀正しいの!
そんな亀チャンをみて
ますます好きになっちゃったのぉ(*≧∀≦*)

やっぱり、子供はそこに見えないとダメなんだよねぇ
同じ空の下にいるだけで・・・
なぁんて、まだまだ思ってくれないわ








りこより
ホワさんへ
遊びにに来てくれて嬉しいです♪

いちごハウス?どこだろ?
ワタシも実家は、遠いので
この歳で、20年ぶりにジャニ堕ちして
今更、女子高生みたいなコトしてます^_^;

ロケは祝日の、しかも3連休の時だったので
もしかしたら遠くから
見に来てたのかもしんないけど
亀チャンが聞いてたら、絶対悲しくなっちゃうよね

また、いつでも
遊びに来て下さいねぇ(*^^)v



コメントを閉じる▲
今日は、カッチーン
と、きたことがあったので
また、ロケ話しをして、過去へ飛び
DVDを見て心を洗いたいと思ってる
りこっぴですが

皆さんはいかがお過ごしですか?



さぁ ロケ話し、よっつめです

2回目の遭遇は11月1日でした

前回、ロケに遭遇してから落ち着かなくって、
でも、行く時間がなくて・・・

この日は幼稚園が午前保育の日!
でお迎えして、
お昼も食べず、そのままGO

ポートサイドを目指したら、ビンゴ!!

いましたよロケ車

平日だから見学してる人もちらほら
ワタシとお嬢は公園(菜緒のマンション前の)の
反対側の歩道にいました

公園側には青いオープンカー(5話)

ロケ中っておっきいロケ車の他にも
ふつうの乗用車も路駐してあって
ワタシとお嬢の前にも3台止まってたの

歩道にある大きな石の上に座りながら
おにぎりを食べたり
お嬢がジャンプしたりしてたんだけど

そしたら、そしたらね!目の前の車から

でてきたのよ平岡くんが!

ビックリ!してたら、たぶん隣の車から(この辺から定かじゃないの
コウキくんが

そして、亀チャンも

亀コキは、同じ車なのかテンパッちゃってよくわかんな~い

とにかく、目の前を通って行ったの!

声が出なかった・・・

そして、オープンカーへ乗り込む3人
いつの間にか、菜緒と裕子が乗り込んでて
メイク中でした。

ちょっとぉ~5人揃ってるぅ

メールする人もいなくて
お嬢を相手に「かっこいいねぇ」「かわいいねぇ」の連呼^_^;

しばらくすると、カメラの乗った車に牽引され
みなとみらいの方へ曲がって行きました

待ってれば、ぐるっと回ってくるかなぁと
期待してたけど
戻ってきたオープンカーには
スタッフの方が2人乗ってるだけでした

ワタシはそこで、時間切れ・・・
3時には、おニイの帰ってくる時間だったので
で帰りました

ロケバスも撤収してなかったから
何回かリハーサルしたりしたのかなぁ

帰ってからは、おニイに「ずる~い」と
怒られました^_^;

次の遭遇は、次の日の11月2日!


中丸く~ん
一体なに?何があるの?
落ち着きませ~ん


追記を閉じる▲
ポチっ♪が励みになります!(^^)!

【2007/11/26 23:08】 | ひと恋ロケ話し
トラックバック(0) |


nanami
もうねっ!りこちゃんのロケ話めっちゃ楽しみなんだ♪
オープンカーに乗った5人に会えたのぉ???
りこちゃ~ん!チャリで行ける距離に亀ちゃんいたんだよぉ~~~
う・うらやましっ
って・・・次の日もまた会ったの?
また覗きに来るよ(笑)


みぃ
りこちゃぁーん、ロケ話すごく嬉しいでーす☆
なかなかこういう話聞くことできないし。
目の前をみんなが通ったなんて羨ましすぎるぅ!
次の日も遭遇なのー??
いいな、いいなぁ。
次回楽しみにしてまぁーす♪


pani
すごいわぁ・・・。
目の前を通りすぎたなんてv-238
うらやましい~。
チャリで行ける距離でロケなんて、サイコーだね!!
次の遭遇のお話も楽しみにしてるよぉ~。

ゆっちはほんと・・・はっきりさせてっ!!

あ、リンクいただいてきます。
ありがとう~♪



なつめ
りこっぴちゃん こんばんは♪
先日はお世話になりましたぁ
ひと恋ロケよっつめキタキタi-178
めちゃめちゃ楽しみなのi-237

亀ちゃん見て、声も出ないってすっごくわかる~
絶対に固まっちゃうよねぇ


りこより
nanamiちゃんへ
そうなの5人勢揃い\(◎o◎)/!
でも、周りにはカツンファンいないし
自ブログどころか、巡りもしてなかったから
話す相手も、教える相手もいなくて
お嬢相手に大興奮♪


みぃちゃんへ
朝からやってたのかもしれないけど
ワタシが着いた時は
オープンカーのシーンだったの♪
みんなが乗り込んでから
隣にいた知らない人と
「かっこいいですねぇ」って言ったのだけ
覚えてる^m^




りこより
paniちゃんへ
ホント、目の前の車から出てきたから
"あくびしてなかったっけ?鼻ほじってなかったっけ?"
とか、変なこと心配してた(爆)
   (誰も見てないっつーの!)

中丸クンは何のこと言ってるのかな?
カウコンかなぁ?


なつめちゃんへ
まさか目の前のちっちゃい車から
でてくるなんて思ってないから
あまりの驚きに固まっちゃつた!
楽しみにしてくれてありがとう(^_-)-☆
また、upするね♪

コメントを閉じる▲
