同じ想いのみんなと、心の手をつなげたら…
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポチっ♪が励みになります!(^^)!

届いた青い封筒とにらめっこしていて
煮物を焦がしてしまった
りこっぴですが

皆さんは、いかがお過ごしですか?


今日は、5月30日で ”ゴミゼロ” の日

ということで、子供達も学校の登校日で
近くの公園のゴミ拾い

うまい具合にというか
今日は、ごくせんTHE MOVIE の前売り発売日

いつも行ってる映画館が9:00~だから
子供たちを見送ってから、みなとみらいへ

せっかくだからストラップをもらいたいと思って
早足で映画館へ
このときは、いっぱい並んでたらどうしようとか思ってたのよ!

映画館に着いたら、朝一だというのにスゴイ人
前売りだなんて買ったことないから、聞いたら
グッツのレジで買うらしく、並んでみたら
ルーキーズのグッツを手にした人でいっぱい

で、ワタシの番になって3枚のチケットを購入してストラップをもらったんだけど
チケットの裏に

001、002、003、の印が押してあったの
えっ!ワタシが1番だったの?みたいな・・・

この映画館で、ごくせんの前売りを買ったのが1番・・・みたいな・・・
ちょっと驚いちゃった^_^;


MR.BRAINの次週予告
振り向く 和久井 雅和 がカッコ良すぎて
思わず・・
 
「今、ドキッってしちゃった」

って口に出しちゃったら、ダンナ様に

「お前みたいに思ったヤツが何万といんだろうな

って言われちゃいました
でも・・・でも
雑誌で見る、和久井 より
カッコ良かったよね


ポチっ♪が励みになります!(^^)!



続きは、ウチの父親話し(愚痴なのでヤな方はスルーしてね)
実家から荷物が届いたから、子供達に電話させたのね
変わりばんこに喋ってると思ったら

「じぃちゃんが、かぁちゃんに変われって」

えっ!珍しいと思って電話を変わったら
弟の愚痴だった・・・^_^;

ワタシより2コ下の弟は、田舎にいて消防士でバツイチ
こっちじゃそのくらいの年齢でも全然気にならないんだろうけど
田舎だから・・・
お父さんは、ちょくちょくいろんなトコから見合い話しをもってくるんだけど
弟は、離婚したコと連絡をとってるらしく・・・
自分が聞いてもケンカになるから
ワタシから聞いてみてくれという話しでした

ほっときゃイイと思うんだけど、やっぱりちっちゃい町だし
お父さんも、孫が欲しいんだって
まぁウチのコ達もいるけど、年1回しか会えないしね

酔っぱらってたとこもあって、普段、寡黙な父親も饒舌で^_^; ←ホントしゃべんない

今は、田舎でダンプの運転手をしてる父も
ワタシが小さかった時は、東京の方へ出稼ぎにきてて
盆と正月しか帰ってこなかったのね

だからもちろん、ワタシ達の運動会や行事コトに何一つ出たことがなくって
田舎に戻った今、そういうことをやりたいんだって
周りの仕事仲間も、孫の話しばっかりするらしく
弁当持って、敷物敷いて、デカイ声出して応援して・・・って言うのをやりたいんだって

まぁ気持はわかるんだけどね^_^;
でも弟にだって、言い分はあるだろうし
結婚しろ!って言ったって ”わかった” っていうモノでもないしね

「10月に、運動会だから来れば?」

とは言ったけど、親も仕事があるからねぇ・・・

毎年、帰るたびに
「横浜に帰るな」だの「こっちの学校に転校しろ」だの
子供達に、無茶苦茶なことを言ってる父だけど
(ワタシにまで、離婚しても~みたいなこというからね!)
根はさみしいと思ってるのがわかるから・・・でもどうしようも出来ないし・・・ねぇ

とりあえず、はっきりしない弟の考えを聞いてみよっかな?


ウチの愚痴なのに
最後まで読んでくれた方、ありがとね♪
ワタシも、吐き出したくって・・・




追記を閉じる▲
ポチっ♪が励みになります!(^^)! 実家から荷物が届いたから、子供達に電話させたのね
変わりばんこに喋ってると思ったら

「じぃちゃんが、かぁちゃんに変われって」

えっ!珍しいと思って電話を変わったら
弟の愚痴だった・・・^_^;

ワタシより2コ下の弟は、田舎にいて消防士でバツイチ
こっちじゃそのくらいの年齢でも全然気にならないんだろうけど
田舎だから・・・
お父さんは、ちょくちょくいろんなトコから見合い話しをもってくるんだけど
弟は、離婚したコと連絡をとってるらしく・・・
自分が聞いてもケンカになるから
ワタシから聞いてみてくれという話しでした

ほっときゃイイと思うんだけど、やっぱりちっちゃい町だし
お父さんも、孫が欲しいんだって
まぁウチのコ達もいるけど、年1回しか会えないしね

酔っぱらってたとこもあって、普段、寡黙な父親も饒舌で^_^; ←ホントしゃべんない

今は、田舎でダンプの運転手をしてる父も
ワタシが小さかった時は、東京の方へ出稼ぎにきてて
盆と正月しか帰ってこなかったのね

だからもちろん、ワタシ達の運動会や行事コトに何一つ出たことがなくって
田舎に戻った今、そういうことをやりたいんだって
周りの仕事仲間も、孫の話しばっかりするらしく
弁当持って、敷物敷いて、デカイ声出して応援して・・・って言うのをやりたいんだって

まぁ気持はわかるんだけどね^_^;
でも弟にだって、言い分はあるだろうし
結婚しろ!って言ったって ”わかった” っていうモノでもないしね

「10月に、運動会だから来れば?」

とは言ったけど、親も仕事があるからねぇ・・・

毎年、帰るたびに
「横浜に帰るな」だの「こっちの学校に転校しろ」だの
子供達に、無茶苦茶なことを言ってる父だけど
(ワタシにまで、離婚しても~みたいなこというからね!)
根はさみしいと思ってるのがわかるから・・・でもどうしようも出来ないし・・・ねぇ

とりあえず、はっきりしない弟の考えを聞いてみよっかな?


ウチの愚痴なのに
最後まで読んでくれた方、ありがとね♪
ワタシも、吐き出したくって・・・



FC2blog テーマ:KAT-TUN - ジャンル:アイドル・芸能

【2009/05/30 23:47】 | 亀梨 和也
【タグ】 和久井雅和  青い封筒  MR.BRAIN  ごくせんTHEMOVIE  前売り券  ストラップ  
|

NoTitle
きょー
りこちゃん、こんばんわー。
おっ、もう前売りGETしたんだね!
お子たちと行くのかしら?!

昨日のブレイン予告!和久井@亀~!
何万の中のひとり、ここにいます~っ(笑)
楽しみだねー^_^



NoTitle
りこより
きょーちゃんへ

こんばんわぁ~☆

とりあえず1度は、お子たちを連れて行くつもり
”竜” がいっぱい出てたら
お子たち梨で行きたくなるかも!
だって、大きいスクリーンで亀チャンの演技が見れるんだもんね!

あらっ^m^きょーちゃんも何万の中の一人なのね♪
一緒e-266一緒e-266

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
りこちゃん、こんばんわー。
おっ、もう前売りGETしたんだね!
お子たちと行くのかしら?!

昨日のブレイン予告!和久井@亀~!
何万の中のひとり、ここにいます~っ(笑)
楽しみだねー^_^

2009/05/31(Sun) 21:04 | URL  | きょー #-[ 編集]
NoTitle
きょーちゃんへ

こんばんわぁ~☆

とりあえず1度は、お子たちを連れて行くつもり
”竜” がいっぱい出てたら
お子たち梨で行きたくなるかも!
だって、大きいスクリーンで亀チャンの演技が見れるんだもんね!

あらっ^m^きょーちゃんも何万の中の一人なのね♪
一緒e-266一緒e-266
2009/05/31(Sun) 23:38 | URL  | りこより #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。