同じ想いのみんなと、心の手をつなげたら…
ポチっ♪が励みになります!(^^)!


お友達から
「ゆっち感動~
メールが来たんだけど
「ごめんブザビの方を見てる…」
と返信した
りこっぴですが

皆さんは、いかがお過ごしですか?



あのねちゃんと見たんだよ
ダンナ様が寝てからね

ウチのダンナ様、うるさいの
ドラマ見てると
いちいち後ろから!
何度、ブチ切れたコトか!

ブザビ見てても
「あっ!チューする!する!あぁ~しちゃったよ~」
とか、とにかくうるさい!
人が入り込んで見てんのにさぁ・・・

そんな
ウチのダンナ様、KY線の持ち主です

だから中丸クンのドラマは、ゆっくり見ようと録画

ブザビのCM中に、ちょっとチャンネル替えたら
案の定、言ってたわ

寝た後に見た 「母の贈り物」 は
お友達が感動メールくれた通り
ワタシも

花婿姿が見たかったけどね♪



続きは、とうとう
わが家にもやって来たヤツの話


ポチっ♪が励みになります!(^^)!



ここ何日か、お仕事お休み中

それも、これも
ついにわが家にもやってきたのよ
インフルエンザAが

先週、
おにぃが、コホコホ乾いた咳をし始めて
この時期にヤなカンジの咳をしてるなぁと思って
すぐマスクをさせてたの

そしたら2日後、熱が上がって病院へ
午前中行った時には、7度4分だったんだけど
夕方には、8度超えちゃって再度病院へ

熱が上がって半日経ってないから
今、検査しても出ないと思うけどどうする?
ってお医者さんに言われたけど
やったら、出たの”A”が!

「この時期の”A”は、ほとんど新型です」

だって

隣の学区では、学級閉鎖になったりしてたけど
ウチの学校では、まだ聞かなかったから
ちょっとビックリ

でも、後で聞いたら
同じ日に学校休んだ同じクラスの子も”A”が出たって言ってたから
学校でうつったのかなぁ

すぐ結果が出たからリレンザもらってその日から飲んで(吸った?)
昨日から、もう平熱になってひと安心
学校に行きた~いってうるさいくらい^_^;

お嬢さんにも、うつったんじゃないかと
ビクビクしてたけど
潜伏期間も考えて、今、症状が出てないから大丈夫みたいだなぁ

今週末は、全滅組のワタシが
お友達に誘ってもらった初ドリボdayもあったから
ダメになった時のこととか色々考えちゃった…
お嬢にも、うつってたら完璧ごめんなさいだったからね

咳が出始めて、すぐマスクしたのが良かったのかな?
家族には、回らなかったもん


インフルの薬って、異常行動を起こすかも・・・とか言われてるけど
ワタシは、薬を飲んだからって思ってなくて
ウチのコ達は、薬を飲む前でも高熱になった時に
見えないモノが見えたり、急に起きて訳わかんないコトを言ったりしてるんだよね

もちろん、薬を飲んだその日の夜もあったけど
昨日の夜は、もう熱が下がってたから何もなく爆睡してたし^m^
人それぞれだろうけど
ウチのコ達は、高熱の時だけだなぁ

今回のおにぃは、
・廊下を誰か2人で歩いてた
・部屋の机に誰かが座ってカードゲームしてた
・夜中、ランドセル、上履きを持ってきてベランダに並べる (ワタシが起きてたから良かった…)
・布団がふくらんだ
・おでこに貼ってた冷えピタがロボットになった
・リビングに布団を持ってきて椅子にかけて部屋に戻る
・泣きながらリビングに走ってきて支離滅裂のコトを言う
・消しゴムを布団に置いて、タオルを掛ける
・パジャマが締め付ける
    
    などなど・・・いろいろ言ったり、やったり

だから、熱が出た1日目の夜は、リビングで寝ずに待機!みたいなカンジなんだよね


一日目は、9度超えの熱で
二日目は、一気に下がって7度前半
三日目に、また8度に上がって
四日目からは、平熱に戻る

が、ウチのコ達のインフルにかかった時のパターンなんだけど
今回も同じだった
新型だったのかなぁ、季節性?

とにかく、自分も含め他の家族にうつらなかったから良かった


おにぃの初期症状は咳が出て、次に頭が痛いって言ってたよ
皆さんも、気をつけてね



追記を閉じる▲
ポチっ♪が励みになります!(^^)! ここ何日か、お仕事お休み中

それも、これも
ついにわが家にもやってきたのよ
インフルエンザAが

先週、
おにぃが、コホコホ乾いた咳をし始めて
この時期にヤなカンジの咳をしてるなぁと思って
すぐマスクをさせてたの

そしたら2日後、熱が上がって病院へ
午前中行った時には、7度4分だったんだけど
夕方には、8度超えちゃって再度病院へ

熱が上がって半日経ってないから
今、検査しても出ないと思うけどどうする?
ってお医者さんに言われたけど
やったら、出たの”A”が!

「この時期の”A”は、ほとんど新型です」

だって

隣の学区では、学級閉鎖になったりしてたけど
ウチの学校では、まだ聞かなかったから
ちょっとビックリ

でも、後で聞いたら
同じ日に学校休んだ同じクラスの子も”A”が出たって言ってたから
学校でうつったのかなぁ

すぐ結果が出たからリレンザもらってその日から飲んで(吸った?)
昨日から、もう平熱になってひと安心
学校に行きた~いってうるさいくらい^_^;

お嬢さんにも、うつったんじゃないかと
ビクビクしてたけど
潜伏期間も考えて、今、症状が出てないから大丈夫みたいだなぁ

今週末は、全滅組のワタシが
お友達に誘ってもらった初ドリボdayもあったから
ダメになった時のこととか色々考えちゃった…
お嬢にも、うつってたら完璧ごめんなさいだったからね

咳が出始めて、すぐマスクしたのが良かったのかな?
家族には、回らなかったもん


インフルの薬って、異常行動を起こすかも・・・とか言われてるけど
ワタシは、薬を飲んだからって思ってなくて
ウチのコ達は、薬を飲む前でも高熱になった時に
見えないモノが見えたり、急に起きて訳わかんないコトを言ったりしてるんだよね

もちろん、薬を飲んだその日の夜もあったけど
昨日の夜は、もう熱が下がってたから何もなく爆睡してたし^m^
人それぞれだろうけど
ウチのコ達は、高熱の時だけだなぁ

今回のおにぃは、
・廊下を誰か2人で歩いてた
・部屋の机に誰かが座ってカードゲームしてた
・夜中、ランドセル、上履きを持ってきてベランダに並べる (ワタシが起きてたから良かった…)
・布団がふくらんだ
・おでこに貼ってた冷えピタがロボットになった
・リビングに布団を持ってきて椅子にかけて部屋に戻る
・泣きながらリビングに走ってきて支離滅裂のコトを言う
・消しゴムを布団に置いて、タオルを掛ける
・パジャマが締め付ける
    
    などなど・・・いろいろ言ったり、やったり

だから、熱が出た1日目の夜は、リビングで寝ずに待機!みたいなカンジなんだよね


一日目は、9度超えの熱で
二日目は、一気に下がって7度前半
三日目に、また8度に上がって
四日目からは、平熱に戻る

が、ウチのコ達のインフルにかかった時のパターンなんだけど
今回も同じだった
新型だったのかなぁ、季節性?

とにかく、自分も含め他の家族にうつらなかったから良かった


おにぃの初期症状は咳が出て、次に頭が痛いって言ってたよ
皆さんも、気をつけてね


【2009/09/16 17:07】 | 未分類
【タグ】 中丸雄一  母の贈り物  インフルエンザA  異常行動  
|

管理人のみ閲覧できます
-


NoTitle
りこより
鍵コメさんへ

こんばんわぁ~

やっぱり学級閉鎖になってますかぁ・・・
子供達の学校は、まだ学級閉鎖にはなってないんだけど
ウチのお嬢さん今回、おにぃからはうつらなかったけど
学校からもらってくる可能性はだから
まだまだ気をつけないと・・・

来月の初めに運動会があって
ダンス係りになって休み時間も
一生懸命頑張ってるみたいだから
ここで、インフルにかかる訳にはいかないし
まだまだマスクは必要みたい^_^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/16(Wed) 19:35 |   |  #[ 編集]
NoTitle
鍵コメさんへ

こんばんわぁ~

やっぱり学級閉鎖になってますかぁ・・・
子供達の学校は、まだ学級閉鎖にはなってないんだけど
ウチのお嬢さん今回、おにぃからはうつらなかったけど
学校からもらってくる可能性はだから
まだまだ気をつけないと・・・

来月の初めに運動会があって
ダンス係りになって休み時間も
一生懸命頑張ってるみたいだから
ここで、インフルにかかる訳にはいかないし
まだまだマスクは必要みたい^_^;
2009/09/17(Thu) 22:45 | URL  | りこより #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
