同じ想いのみんなと、心の手をつなげたら…
ポチっ♪が励みになります!(^^)!

夕食の準備をしてる時に
外からおにぃの

「Pちゃん!Pちゃんおいで!」

の叫び声が・・・
やっちゃった
急いで玄関へ走った
りこッぴですが

みなさん、いかがお過ごしですか?
日付が変わったから昨日の話なんだけど

新しく自転車を買って
駐輪ステッカーを貼りに行ってくるって玄関を出たウチのおにぃさん
Pちゃんが肩に止まってるのを忘れて外に出ちゃったの

気付いたら、そのままウチに戻ってくれば良かったんだろうけど  (ワタシも何回かやってるの^_^;)
おにぃは、ビックリしておっきい声を出しちゃったらしく
当然、Pちゃんもビックリして飛んじゃって
ワタシが外に出た時には、マンションの上をぐるぐる飛んでた

呼んでも来ない…もう薄暗くなってきてたからパニックになってたんだろうね
そのうち見えなくなっちゃて・・・

子供は泣きだすし、ワタシもパ二クってるし

泣いたら探せないでしょ!って、おにぃを一喝して
お嬢は、ウチに残して懐中電灯を持って2人で探しに

暗いのは、苦手だから明りの方へ飛んでったんじゃないかと思って
街灯や、大通りの方まで出て、恥ずかしさも忘れて口笛吹きながら探したよ~

外は、真っ暗になっちゃったし
もう一回マンションを探すコトにしたワタシ
ウチのマンションは11階建だから上から探そうと
11階、10階と廊下を歩いてたら

いたぁ~

よその玄関の前でプルプル震えながらいたの

”おいでっ”って手を伸ばしたらチョンと乗ってきて
そのまま話しかけながら階段を下りてウチまで  (話しかけてるとじ~っと聞いてるの) 

出迎えたお嬢は、「Pちゃ~ん」って言いながら大泣き

今度は、おにぃを探しに
マンションを出たら
ちょうど肩を落として帰ってくる姿が見えたから
「P見つかったよ~」
って叫んだら
泣きながら走ってきたわ^_^;

Pちゃんがいた場所は、ちょうどウチの3つ上の階だったの、真上ね
偶然なのか、何度かワタシの肩に乗せたまま外に出てるから
何となく覚えてたのかは、わからないけど  (扉の形も色も同じだしね)
とにかくホッ(;-o-)=3



KAT-TUN事じゃないのに
最後まで読んでくれてありがとう



ポチっ♪が励みになります!(^^)!

読んでくれてるんだぁと嬉しくなっちゃいます

ポチっ♪が励みになります!(^^)!

【2010/02/06 00:44】 | ペット
【タグ】 セキセイインコ  
|

NoTitle
拍手コメレス
hちゃんへ

ありがとねぇ~(●^o^●)
一時はどうなるかと思っちゃったぁ

今朝も、おにぃはその時のコトを夢で見たみたいで
思い出すとドキドキしちゃうんだって
見つかったんだから!って言ってるんだけど
相当キツかったみたいe-330

       ~りこより~


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
NoTitle
hちゃんへ

ありがとねぇ~(●^o^●)
一時はどうなるかと思っちゃったぁ

今朝も、おにぃはその時のコトを夢で見たみたいで
思い出すとドキドキしちゃうんだって
見つかったんだから!って言ってるんだけど
相当キツかったみたいe-330

       ~りこより~
2010/02/08(Mon) 00:10 | URL  | 拍手コメレス #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
